最近、「あ、この人素敵だな」と思った瞬間|May_Vol.28

心の底から笑っている人って、
本当に素敵だと思う。

作った笑顔じゃなくて、
「今この時間が楽しい」
が、そのまま表情に出ている人。

あれは不思議なくらい、
周囲の空気まで変える。

最近、電車の中で、
ひとりの男の子を見かけた。

隣に座っていた女性と話していたのだけど、
その笑顔が、本当にキラキラしていた。

格好つけている感じでもなく、
モテようとしている感じでもなく、
ただ純粋に、
会話そのものを楽しんでいる笑顔

それがあまりにも自然で、
見ているこちらまで、
なんだか優しい気持ちになってしまった。

たぶん、
人を惹きつけるのって、
完璧さじゃない。

「楽しそう」
「嬉しそう」
「あなたとの時間が心地いい」

そういう感情が、
素直に滲んでいる人なんだと思う。

いやもう、
おじさんまで普通にキュンキュンしてしまった。

ああいう笑顔、
いいなぁ、と感じてしまいました。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次