心の底から笑っている人って、
本当に素敵だと思う。
作った笑顔じゃなくて、
「今この時間が楽しい」
が、そのまま表情に出ている人。
あれは不思議なくらい、
周囲の空気まで変える。
最近、電車の中で、
ひとりの男の子を見かけた。
隣に座っていた女性と話していたのだけど、
その笑顔が、本当にキラキラしていた。
格好つけている感じでもなく、
モテようとしている感じでもなく、
ただ純粋に、
会話そのものを楽しんでいる笑顔。
それがあまりにも自然で、
見ているこちらまで、
なんだか優しい気持ちになってしまった。
たぶん、
人を惹きつけるのって、
完璧さじゃない。
「楽しそう」
「嬉しそう」
「あなたとの時間が心地いい」
そういう感情が、
素直に滲んでいる人なんだと思う。
いやもう、
おじさんまで普通にキュンキュンしてしまった。
ああいう笑顔、
いいなぁ、と感じてしまいました。

