月明かりに照らされた、午前零時過ぎの海

仕事から帰宅後、バイクで海岸まで軽く遠征。

夜更けの曇り空に関わらず、今日は海の水面がはっきりと見えるほどに照らされていました。五月一日は月の形が満月に近かったみたいです。

真夜中の海岸って歩いたことありますか?
波の音で怖いような雄大な自然を感じて解放感にひたれるような、なんとも不思議な感覚です。

舞台の稽古場としても海岸を利用していた時期があります。波の音が声と調和してくれて、セリフが自然になるんです。

散歩道としても最高に気持ちいいけど、夜の海はさらにロマンチックで非日常って感じです。特にこんな月明かりに恵まれた日は今まで見たことないような景色に出会えるかもしれないですね。

そんな空間をあなたと分かち合えたらなと思っている今日このごろです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次